二松学舎は強い 1
PR
二松学舎は1982年、春の選抜で準優勝という成績がある。左のエースで全て登板した市原監督は伝説のエースである。そして二松学舎を卒業して二松学舎の監督をやっている。母校が好きなんだなと感じる。
二松学舎といえば東東京の夏の大会の連敗記録があり、2002年から2004年まで3年連続決勝敗退で決勝にいくと重圧がかかっていた。2013年の決勝戦敗退で決勝戦10連敗と全国的に強い学校ではあるが何故か勝てないと知られていた学校の印象だった。
2014年夏に決勝戦に進出、相手は帝京高校、東東京といえば帝京といってもおかしくない時代だった。帝京は甲子園に出る度に優勝候補とよばれていた。そんな帝京に対して二松学舎は1年トリオ、大江、今村、三口、が入った打線でのぞみ、今村が守備で勢いがあるプレーをした。一年生が入っているチームというのは強いなと思った。
そして今村がホームランを打ち、チームを奮い立たせ、大江が抑えて、優勝した時は感動した。そこから二松学舎は呪いから解き放たれ優勝ができるようになった。二松学舎は強い!
https://twitter.com/menta1121?t=f78Wub0H64GMQNsJb-PKFQ&s=09